2016年06月一覧

大きいアジの刺身食べたいな~

昨日は夕方梅田のグランフロントに行き、回転寿司の函太郎さんで夕食をとることにした。 函太郎さんの寿司ネタは大きく、魚も新鮮でとってもおいしくいただいていました。 奥さんがシマアジを頼んだところで、弟からいつものようにLINEで写真が届いた。 大きなマアジがまな板に乗ってる写真だ。

武庫川の様子 ハゼは順調 ファミリー向き

今日は英語検定の試験があり、娘を連れて武庫川女子大学へ行った。 試験時間が2時間半ほどあるので、武庫川でハゼの釣れ具合を見てみることにした。 とりあえず、前の日にはルアーで釣ることを考えていたが、フィッシングマックス武庫川店でハゼクランクの値段を見るととても高い、1,300円ほどだ! にがっかりし、手持ちのパワーイソメのみを使って釣ることも考えたが、保険のために石ゴカイを300円だけ購入した。

短竿 第1号完成!

主に穴釣り、際釣りがメインとなる。 340gほどのオモリを釣るしてみたが難なく持ち上がる。 30cmくらいまでの根魚なら抜きあげできそうだ。

スポンサーリンク