アジュール舞子で穴釣り

明石で釣りを堪能した後、明石大橋へ向かいました。

何度行ってもその壮大さは圧巻です。

舞子海上プロムナードに上ることにしました。

そこは海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。

前回来た時には6歳の娘はまだベビーカーに乗ってました、ので全く記憶に無かったみたいではしゃいでました。

特にギャーギャー言っていたのは、遊歩歩道の下がガラス張りになっているところで、47m下の波立った海面が丸見えです。

このガラス割れたらどうしようと考えるだけで身がすくんでしまいます。

スポンサーリンク

明石海峡大橋から見た釣り場

西舞子のテトラや

アジュール舞子など良く見えます。

ということで、家族からまたまた30分だけ時間をもらい、一人でアジュール舞子に行きました。

アジュール舞子で釣り開始

またまた、穴釣り仕掛けで岸壁の際を狙うことに。

結果はご想像のとおり全く釣れません。

アジュール舞子で釣られている方はこの時間帯はみなさん釣れていなかったようです。

そんな中、穴釣りのポイントを見つけてしまいました。

ここです。

アジュール舞子のベランダに空いている排水用の穴です。

上から2つ目の写真でわかるように岸壁がスリット状になっていて、この穴の下は海です。

ここから糸を垂らすと釣れるのでは無いかと、10箇所くらい仕掛けを落としてみました。

ちょっと恥ずかしいですが...

残念ながら今回は釣れませんでした。

もしかしたら時期によってはここでも釣れるのではないかと、名残惜しく思いを寄せながら時間が来たので納竿といたしました。

次回はゆっくり釣りに来たいです。

釣行データ

2014/02/16(日) 晴れ

13:30~14:00 明石新浜漁港

15:30~16:00アジュール舞子

にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク