明石焼きまち、明石港カイアシワームでガシラ釣り

先週の話ですみません。

11/22に明石焼きを食べに行きました。

明石港近くのふなまちさんに並んだのが11時前でしたが、すでに長蛇の列ができていました。

スポンサーリンク

明石焼き待ちにちょっとだけガシラ狙い

ここは人気のお店なので休日はいつも長蛇の列です。

待ち時間もそこそこあったので、並ぶのは奥さんにお願いしひとりで明石港に行かせてもらいました。

明石港西側の灯台あたりです。

灯台のあたりでは20名ほどが釣りをされていました。

私はリーズナブルなアジングロッドに2.2gのジグヘッド、ジャクソン ルアー カイアシ 1 PKL(ピンクラメ)です。

このカイアシなるもの全く知らなかったのですが、どうやらかなりの数が海を浮遊していて、魚たちの主食の一つらしいです。

なので、本命ガシラも喰ってくるのではないかと...

灯台の周りでテトラの近くにジグヘッドを底まで落とし、底に着いたらゆっくりとリフト&フォールしていると、わずかなあたりがPEラインを伝ってきます。

おおよそ予想はついてましたが、やっぱりこれ。

流石は小物釣り師の娘の親、おなじみマイクロガシラちゃんです。

しっかりと、ワームをくわえています。

カイアシワーム良く喰ってくるな~

数投後、またかかりました。

少しサイズアップです。

またまたかかりました、カイアシよく釣れます。

近くでは地元のおじさんがハゲカケにアミエビを入れ、ウマズラハギカワハギを掛けておられました。

20㎝前後の良い型のが割と簡単にかかるようです。

釣りというよりは漁ですね~、晩御飯を調達するのにはよさそうです。


一時間弱楽しんだところでもうすぐよコール、お店に向かいお楽しみの明石焼きにありつけました。

締めはアツアツとろける明石焼き

一皿20個で550円!

絶品です!

明石焼き&釣りいかがでしょうか。

その後、明石天文台へ向かいました。

ここも面白かったですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク