【釣行記】須磨海岸一覧

2014年12月の須磨で木っ端グレ

最近の須磨海岸の様子を報告します。 強風の中の釣行です。 エサは須磨駅の北側で降り、東へ5分ほど歩いたところにある吉川釣具店さんでアオイソメを500円分購入しました。 駅から砂浜を見るとガラガラで、ほとんど貸しきり状態です。

次回釣行 須磨海岸で大漁計画

あとは、奥様の許しがでずに、須磨まで行くことが許されぬ場合近場ならば、芦屋浜でサヨリ、武庫川でハゼなど数釣りができます。 でもやはり美味しい魚が食べたいので、平磯海づり公園でカワハギ、ウマヅラハギ、メバルを狙いたいな~

須磨は魚種多彩13種類の魚が釣れた

今回のターゲットカワハギは小さいものしか釣る事ができず、肝醤油でのお刺身はおあずけ。 そのかわり全部で13種類もの魚を釣る事がでた。 仕掛けを垂らすとほぼ100%当たりがあり、とても楽しい時間を過ごすことができた。 次回こそは食べられるサイズのカワハギを釣りたいと思いう。

2014GWその4 須磨でキス釣れました

すると、これまた運よく、それも結構いい引きがありました。 追い食いを狙って少し引きましたが追加はなさそうなので引き上げることに。 波打ち際から現れたのはグッドサイズのキスでした。 しかも、毎日かかさず見ている吉川釣具店さんのブログで見る限り、まあまあ良いサイズの23cm弱。

須磨海岸デビューで大物マダイGET

すると7時30分頃に近くで釣られていた方の竿が大きく曲がりました。 走っていってみると海中で白くてほんのり赤く輝く魚影が確認できます。 浮き上がってくるにつれ、かなりの大物であることがわかってきました。あがってきたのは大きなマダイでした。

スポンサーリンク