大崎上島 2014秋 2日目 早朝野賀波止でマダイ

5時に起き野賀の波止で投釣りをしようと準備を始めた。

スポンサーリンク

ルアーマンのピンチ、大物マダイ

まだ完全に夜は明けてなく、準備にもたついていると

網ありませんか?

いきなり30mほど離れたところから声がかかった。

これは大きなのが釣れたに違いないと思い

ありますよー

まだ組み立てていないタモを慌てて組み立て持っていった。

やはりこれはかなりの大物がかかったに違いない。

慌てて走っていくと、そこにはルアーマンが格闘中、かなり竿が曲がっていた。

魚影が見えない間は大きめのチヌでもかかったのかと思っていたが、海面近くに近づくにつれチヌとは違う赤っぽい色が見えてきた。

間違えなくマダイだった。

それも陸から釣れるサイズとしては最大に近いのではないか。

タモを持つ私の手にもかなり力が入ります。

1回目は頭が網にむかず離れていき、2回目に直径2mほどの円を描きながらゆっくり泳がせようやく収まったた。

引き上げも慎重におこない、上がってきたのはこちら

写真を撮らせていただきましたが、65cm程あった、デカ!

おそらく4kgくらいはあると思われる。

以前須磨で60cmのマダイをもらった時に量ったときにそれくらいだったので間違いないと思う。

ところで投げ釣りは?

私の方は、ナーンにもあたりなく、と~ってもきれいな景色を堪能させてもらいました。

夜が明けてきた。

朝日が上がるときはいつもすがすがしい気持ちになる。

の~んびり、ゆったり。

なにも釣れずに朝になりました。

朝から魚のではなく、私の活性を上げてくれる出来事でした。

つづく

大崎上島2014秋 波止釣り釣果は

なし

久々に見た大きなマダイすごかった~。

釣行データ

2014/09/14 05:00~07:30 晴れ 中潮 気温18度

日出:5:56

2:40 干潮 ( 1.1 m )  8:40 満潮 ( 3.3 m )

14:50 干潮 ( 0.7 m )  21:05 満潮 ( 3.6 m )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク