2016大崎上島 正月2日目ウマズラハギ、メバル、イソベラ

正月釣行最終は弟の子供たちと一緒に、一族そろって7人で釣りに行きました。

いつものおじいちゃんが得意な、いつもの桟橋です。

各自それぞれ自分の好きな釣り方で開始。

スポンサーリンク

またまたウマズラハギのオンパレード

じいちゃんがいきなり30㎝オーバーのウマズラハギを釣り上げました。

甥っ子も自分のロッドを持って、サビキ仕掛けをシャクリます。

じいちゃんと同じくらいのウマズラハギを仕留めます。

姪っ子も同じくウマズラハギを仕留めます。

ウマズラハギは合計5匹。

私は相変わらずの小物釣り師に徹してます。

待望のカワハギもゲット。

じいちゃんは追加でメバルを15匹ほどあっという間に釣り上げました。

長女もちょい投げがはまったらしく、イソベラ3匹、大きいのは25cmほどありかなりのボリューム。

私も負けじと、5gのマイクロワインド用ジグヘッドでワインドを始めると、愛用のリーズナブルなアジングロッドが3番ガイドのところでポキリ。

使い始めて3年、疲労がたまっていたのでしょうか、あっけなく退役。

お疲れ様です。

結局、大小合わせて一家で30匹ほどを釣り上げ、お昼ご飯となったので納竿といたしました。

今年も1年、楽しい釣りができそうです。

大崎上島、瀬戸内海国立公園の中にある自然豊かな島です。

きのえ温泉ホテル清風館から望む島々はとてもきれいです。

次はお盆あたりとなりますが、とっても楽しみです。

釣行データ

2016/01/02 11:00~14:00 中潮

にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク