ポートアイランドで釣りのつもりが神戸市立青少年科学館

日曜日に久々の釣りに行くつもりが、土曜日とは打って変わってあいにくの雨。

ポートアイランドの神戸市立青少年科学館へ深海の生物や潜水艦のことが展示されてるということで、小学1年生の娘を連れて行くことになりました。

娘はあまりのりきでなかったので、

帰りにパフェを食べに行こ。

すぐに準備を始めました。

阪急で三宮まで行き、お昼を食べてセンター街をブラブラとポートライナーに向かって歩いていると、7,8人が集まっていました。

どうやらテレビのロケをしているようです。

その中にどこか見覚えがある女性がいます。

20秒ほど見てやっとわかりました。

私の中ではフィッシングライフでお馴染みの蒼井さやさんでした。

あとで蒼井さんのブログを拝見するとアゲぽよTV のロケだったようで、これまたThe hitでお馴染みのなつさんもご一緒だったとのこと。

みなさん釣り番組だけではないんですね~。

我々親子はボートライナーにのり科学館には13時ころ到着。

人はそれなりに入っていましたが、肝心の展示会は小学1年生には難しい内容で、結局一番興味を持ったのは知恵の輪でした。

確かに、科学館には1年ほど前に一度来たことがあり、展示物の内容も変わってないので仕方ないか~。

15時くらいに科学館をでて三宮のセンター街のお店でプリン&チョコレートパフェを頼み、30分ほどくつろいだ後、私の目的地へ。

前からどんなところか一度行ってみたかったフィッシングマックス 三宮店さんです。

いつも行く芦屋店、武庫川店、垂水店などとは違い、街中にあるので会社帰りにちょっと行くのに便利だと思います。

品揃えはやはり街中ということもあり、店舗が狭く他店とくらべると少し劣ります。

また活きエサはなくアミエビなどの冷凍ものを少し置いているくらいです。

神戸空港へ行く前によっていけば良いかと思っていましたが、活きエサがないので少しがっかりでした。

といいながら少しだけ小物を買って帰る釣りバカおやじなのでした。

にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク