シマノホリデー磯一覧

折れたホリデー磯修理準備

先日の釣行で折れたホリデー磯の竿先#1をカーボンチューブラからカーボンソリッドに改造することにしました。 今年を振り返ると磯竿を磯竿らしく使ったことはあまり無く、むしろ石畳の際に届かないので長い竿を購入したと言ったほうがいいかもしれません。 そこで、チューブラよりも食い込みがいいと言われているソリッドの竿先を釣具店で購入しました。

踏んだり蹴ったり竿折れた南芦屋浜

欲を出して3つ目はアオイソメのウキ釣りをしようと、シマノ ホリデー磯 R 1.5号-530にウキをセットし、オモリをつけたところでメインロッドのウキが流れていたので回収しに3mほど移動、リールを巻いていましたが、無意識のうちに足は仕掛けを作っている場所に瞬間移動してました。 バキッ! 小さく軽快な音が聞こえました。

スポンサーリンク