2013年03月一覧

天然?南芦屋浜で潮干狩り

長靴と熊手を購入し、南芦屋浜の南西、ミズノフットサルプラザの駐車場に車を止め、砂浜へと向かいました。 厳密には砂浜よりも海側(南側)の石がごろごろと広がるところです。 砂浜全体で100名ほどいたように思います。

兵庫突堤ってどんなとこ?

須磨の帰りに以前から行ってみた兵庫突堤へ行くことにしました。 高速神戸の新開地駅下車。 10Kgほどの荷物を担いでフィッシングマックス 神戸ハーバーランド店へ直行しました。 とりあえずアミエビ購入し、サビキでメバルを狙うことに。 兵庫突堤への道のり通し 行き先は兵庫突堤。

須磨海づり公園で撃沈

第1釣台のテトラでまずはガシラ狙い。 テトラの際を入念に探りましたが、あたり全くなし。 同じく第1釣台から西向きに30~40mアオイソメを投げましたが、こちらも全くあたりなし。 潮の流れが東向きに変わる9:00頃から第3釣台へ移動。

初釣り 平磯海づり公園

約1ヶ月ぶりの釣行です、朝5時半に子どもたちを起こし、とりあえず車に乗せて平磯海づり公園へ出発しました。 正月以来全く魚の反応すらない日が続いています。 平磯海づり公園では3月3日(土)~3月17日(日)の期間、メバル釣り大会が開催されています。

我が家のペットはカワムツ

ここ2月ほど魚が釣れてません。 暇つぶしにメダカをとりに行くことにしました。 奥様の実家は大阪の能勢町です。大阪なのにとっても大自然が残っていて、綺麗な川が流れています。 実家に到着するや、下の5才の娘と網を持って川に向かいます。 5分ほど歩くと一庫ダムに差注ぎ込む小川があります。

スポンサーリンク