2013年06月一覧

魚影が違う 大崎上島

2013/06/26 芦屋浜で久しぶりにまともな釣果があった日、弟からメールがありました。 釣ったのはおじいちゃん、小学校五年生の甥、三年生の姪です。 こちらは夜釣りで5時間かけて5匹つれましたが、やっぱり郷里の島の釣り場にはかないません。 魚影の濃さが違います。 2時間ほどでこの釣果。

機動性確保ヒップバック

ありがたいことに今年の夏もボーナスが支給されました。 我が家も小遣いのボーナスが支給されました。 早速、かねてより欲しかった釣り用のヒップバックを購入しました

スーパーボールでサヨリ仕掛け自作

今週の釣りはお休みです。 その間に次に釣行のイメージをちょっと考えました。 先週の芦屋浜は少し波があり、どんぐりウキ、棒ウキともに20mほど投げても足元に打ち寄せられ安定しませんでした。 遠投できて、良く見えるウキが欲しいのですが、どれが良いのか

南芦屋浜でまたまたハゼ

今日は月曜日、平日ですが子供たちが休みなので、休暇をとって朝から王子動物園へ行き、帰りに南芦屋浜の潮溜まりに行きました。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店に行き、石ゴカイ300円のみ購入。 木の枝で釣り始めたぞ~ 釣り場につくと、長女は これで釣る。

尺アジGET!

今日は立派な尺アジです。 プリプリでとてもおいしそうです。 大阪近郊なら、とっとパーク小島でよく20~25cmくらいまでのマアジ釣れてますねー。 兵庫突堤でもチラホラとあがってます。 なかなか尺アジは... すみません、これは頂き物です。

スポンサーリンク