2013年08月一覧

雨の日の釣どうする?南芦屋浜

今週末も台風で雨模様。 釣り日和ではなさそうです。 岸壁に横付けして車から釣りができるか、屋根のあるところで釣りできれば良いのですが。 私が知っている限りでは少ないですが、 1.兵庫突堤(車横付け) 2.小野浜(車横付け) 3.芦屋浜の高速道路下(雨宿り) 4.甲子園浜

南芦屋浜 グレ、ガシラ

今日も朝から行って来ました。目覚ましもかけていないのに2:50に目が覚め、どうしようか迷いましたが、15日がボウズだったので、汚名挽回とばかりについつい出撃してしましました。いつものようにフィッシングマックス芦屋店で今日はアオイソと石ゴカイともに300円づず購入。ちょっと出遅れたので日の出まであまり時間がありません。

南芦屋浜 久々のノーバイト

今回は全くだめだったので反省だ。いつもの様に夜中に家を出発し、フィッシングマックス芦屋店へ行った。2,3日前にアコウが釣れていたのをこれまたフィッシングマックスさんの釣果情報で見ており、もしかすると狙えるかもと思いながら久々にシラサエビ2杯と石ゴカイ300円分を購入。大物とグレ、ガシラを狙うことにした。

ファミリーフィッシング 尼崎魚釣り公園

8/11早朝5時に子供たちを起こし、久々に尼崎魚釣り公園へと向かいました。 途中、子供たちの朝食と餌と仕掛けを購入し、公園に着いたのが6時前。 公園は5時から開いてますが、この時点で駐車場入り口で立っていたおっちゃんから 後20人くらいで一杯になるので、急いで行って と言われました。

南芦屋浜 BIGガシラ27cmGET!

今日も夜中からの釣行だ。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店で、アオイソメを300円購入し、ガシラ狙いで、いつもの南芦屋浜西側石畳へ行った。 到着すると先客がお一人いらっしゃいました。 幸先よくガシラからスタート 西角に陣取りあらかじめ準備していたウキ仕掛けにケミホタルを取り付け第一投。

スポンサーリンク