2013年09月一覧

昼間でもつれます芦屋川河口

久しぶりに昼間の釣行です。昨日は下の娘5歳と芦屋川の河口へ行きました。いつものように、フィッシングマックス芦屋店で石ゴカイ300円のみ購入。近くの三井リパークに車を止め、芦屋川の歩道を河口に向かって下っていくと、少しだけ砂浜が広がっています。河口の東側の石畳に陣取り、まずは娘の1.6m子供用竿を準備します。袖バリ4号にオモリ2号のシンプルな仕掛けです。

次の釣行計画 南芦屋浜

しばらく釣りに行ってないのでやりたいことが段々膨れていきます。 次回は以下の計画で。 時間 AM3時開始 まずは太刀魚をキビナゴで狙い。 その間にガシラをアオイソメで誘ってみようと思います。 日が昇る6時前からサビキでのアジ釣りに切り替え、時折ワームでアジング。

雨の日のすごし方

本日も台風による雨のため、釣行中止です。 良い機会なので折れた竿を改造して小物釣り用のロッドを作ることにしました。 材料は何かと重宝していたポケット磯竿の残骸。 材料 1.穂先60cmほど 2.リールシートが付いてるグリップ 3.グリップに穂先を固定するための円柱の木材 (ホームセンターで80

兵庫突堤でリュウキュウヨロイアジ釣れた

家に帰って調べると、リュウキュウヨロイアジという魚でした。琉球と名前がついていますが、本州でもたまに見かけるそうです。となりで蛸をつっていたおばちゃんも珍しそうに見ていました。とりあえず、石垣島で釣ったガーラと似ていたので、食べられるだろうと思い持ち帰ることにしました。

スポンサーリンク