2013年11月一覧

ホリデー磯復活も南芦屋浜で返り討ち

今日は予定通り南芦屋浜の北側水道へ行ってきました。いつものごとく、フィッシングマックス芦屋店でオキアミスライス2Kgと集魚剤色々、マルキューのくわせオキアミスーパーハードMを買って10:15から開始です。14:00には家に帰る約束なので13:00までの約3時間が勝負でした。

折れたホリデー磯修理準備

先日の釣行で折れたホリデー磯の竿先#1をカーボンチューブラからカーボンソリッドに改造することにしました。今年を振り返ると磯竿を磯竿らしく使ったことはあまり無く、むしろ石畳の際に届かないので長い竿を購入したと言ったほうがいいかもしれません。そこで、チューブラよりも食い込みがいいと言われているソリッドの竿先を釣具店で購入しました。

踏んだり蹴ったり竿折れた南芦屋浜

欲を出して3つ目はアオイソメのウキ釣りをしようと、シマノ ホリデー磯 R 1.5号-530にウキをセットし、オモリをつけたところでメインロッドのウキが流れていたので回収しに3mほど移動、リールを巻いていましたが、無意識のうちに足は仕掛けを作っている場所に瞬間移動してました。 バキッ! 小さく軽快な音が聞こえました。

南芦屋浜でタチウオ釣るぞー計画

岸壁近くには、エサが多く小魚が寄ってくるため、タチウオもそれを求めて岸壁に寄ってくるそうなので、岸から大体5~10mのところで、1ヒロ~3ヒロで棚を探りながら狙いたいと思います。最初は2ヒロを本命竿で予備の2号竿で1ヒロを狙ってみます。 時々誘いを入れながら粘り強くやってみます。

昼釣行 兵庫突堤

午前中下の子と一緒に須磨水族園へ行き、3時間ほど須磨の海にいる魚を一通り見たあと、兵庫突堤へ行ってきました。 本当は須磨で釣りたかったのですが、雨のため車で横付けできる兵庫突堤にしました。 まずはフィッシングマックスハーバーランド店でアオイソメ300円とアミエビ500円を購入しました。

楽天の優勝セール品到着

楽天優勝で77%引きになった商品が到着しました。 世間では77%引きのサギまがいのセール品が話題になっていましたので一応確認です。 波止用コンパクト竿 すみません、これは70%オフのTIGAという商品でした。 パッケージの定価は6,000円でしたが、

スポンサーリンク