2014年06月一覧

猪名川で川釣り始めるために竿買った

最近、釣り番組で延べ竿を使いコイを釣るというのをやってました。延べ竿ではリールを使わず、最大竿の長さ分の深さまで仕掛を送り込み、魚がかかると竿を立て、竿の弾力と自分の竿さばきのみで岸までたぐり寄せます。ジャンルも色々あり、鯉釣り、鮎釣り、ヘラブナ釣り、テンカラ釣り、フライフィッシング、トラウトフィッシング、バスフィッシングなどなど。

久々に南芦屋浜で大物の気配チヌか?

半信半疑で竿を持ち、ラインを巻き取り聞き合わせをしてみると、カーボン25%、ほとんどグラスロッドが大きく弧を描きました。 手に重量が伝わってきます。 緩めていたドラグを少し締め、グイグイ巻き取ると水面に大きな魚影が浮き上がってきました。 偏光サングラス越しにチヌのお腹の部分らしき姿が見えました。推定40cmほどです。

水槽でカワムツ釣り

昨日は奥さんの実家がある能勢に行きました。昼間は子供たちと遊び、夕方になると奥さんの妹の子供たちもやってきて、パパは暇になりました。...

甲子園浜やめて兵庫突堤で釣り

昨日は兵庫突堤へ行って来ました。 甲子園浜へ行くつもりでしたが、5年生のお姉ちゃんのほうがなぜか釣りがしたいと言い出したので、甲子園浜よりは兵庫突堤のほうが釣れるだろうと思い、場所変更です。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店でアオイソ、石ゴカイ、オキアミ、アミエビをいずれも最小単位で購入し、一路兵庫突堤へ。

スポンサーリンク