2014年08月一覧

石垣島釣行2014 3日目の朝はサザンゲートブリッジ

ここのポイントは瀬戸内海ではあまりお目にかからない魚が沢山いる。 水深1mほどの浅場にうじゃうじゃと。 白と黄色が鮮やかなチョウチョウオとか、下の写真のヤガラとか、たまに大きなガーラとかその他色々見える。 海がきれいなので水深5mくらいまで見え、底までどんな魚がいるのか丸見えだ。

石垣島釣行2014 黒島のリーフで釣りしてみた

もともとは泳いだ後、フェリー乗り場のあたりで釣ろうと思っていたが気が変わった。 もってきた中で一番小さいハリを結び、エサは練りエサ。 魚から姿を見られると逃げてしまうので、見えない位置に立ちそっと落とし込みの要領でエサを落としていくと食いつきます。 小さいながらかなり引いてくれます。

石垣島釣行2014 2日目はサザンゲートブリッジでタマンなるか

日が昇る6時ころやっと投げ竿に当たりがあった。 小魚のブルブルっとしたあたりではないが、中々ハリ掛かりしないので、タマンやロウニンアジなどの大型の魚でもないだ。 もしかするとチヌなのかも知れない。 石垣にもチヌはいるそうなのでもしかするとチヌなのかもしれない。 ゴツゴツと当たりが続くので、待ちきれずタイミングを見計らってあわせを入れてみたが...

石垣島釣行2014  初日は真栄里海岸でノーバイトでもエイサー

出発日、朝起きると自宅近辺はいきなり大雨。 台風が関西に近づいており、天候はかなり悪くなりつつあった。 飛行機は飛ぶのか? 無事石垣に着き八重山そばとジューシー 今回の空路は沖縄本島経由して石垣島へ行く予定だったので、台風が近づいている中飛ぶかどうかわからなかったが、とりあえず空港へ行く。

スポンサーリンク