2016年07月一覧

ヤフオクでルアーを買ってみた

私など本当に素人なので、どこにルアーをひっかけてロストしてしまうかわからない。とてもじゃないですが、新品など買えません。あと、フックのサイズもわからないし、リーダーと直結するのが良いのか、スナップを付けたほうが良いのかなど、知らないことばかりだ。

六甲アイランドパーク、フカセで?

サバの猛攻をかわすために、ガン玉を追加して少し沈める速度を早くしたり、ウキの号数を変えてみたりと工夫してみたが、どうもうまくいかない。雨もポツリポツリ降り始め、慌てて準備していたレインコートを着込むと、ザーっとかなり強い雨になった。 この時点で釣り人は蜘蛛の子を散らしたようにいなくなり、釣り場は10人以下となった。

須磨波高し、キスの数釣りならず!

左となりにはお母さんと娘(小学校4年生くらい)さんが来られ、 キス釣れないですか と尋ねられました。 あいにく、ここでは釣れてません。 と答えると、なななんとお母さんは高さ70cmのコンクリートの柵に上り、豆アジをワームで釣りはじめた。 これが釣れるんです、不思議なことに。

スポンサーリンク