2016年11月一覧

須磨で胴突きカワハギ釣れた2016

小物釣り師、いつもの調子です。 コツコツとカワハギらしいあたりがありますが、合わせが間に合わない。 というかコツと当たった後では私の反射神経では合わせが間に合わない。 20分程であきらめ、喰わせタイプのハリに変更した。 予想通り、ハリに勝手にかかってくれる。

立杭焼きとユニトピアささやまの釣り堀

この土日にカワハギを釣りに行くつもりでいたが、土曜日には井田寛子さんの2050年の天気予報という講演、日曜日にはユニトピアささやまへ行くのを忘れていた。 なので、今週はお預け状態。 ユニトピア篠山へ行ったお話です。

エギングでタイを釣る

昨日、またまた弟からLINEで写真が送られてきた。 エビでタイを釣るというのはよく聞く話であるが、エギでタイ(イシダイ)を釣ったそうだ。 どうやらとある桟橋からエギングをしていたところ、かかったようです。

カワハギ食べたい、ハゲバリ研究

最近、毎週のように釣りに出かけていましたが、色々な行事があり今週はお休みです。 そこへ弟から釣果の便りがありました。 相変わらず美味しそうな魚を釣ります。 アジ、イシモチ、チャリコ、ウミタナゴ。 ここらへんからスイッチが入ります。 なにぃ~?メバル! しかも大きい。 お〜ウマヅラハギでかい! こっ、これは大本命のカワハギではないか〜

スポンサーリンク