2014GW プレミアムリゾート夕雅横砂浜で早朝の釣り

この日も早朝から浜で始めました。

朝、4:30に目を覚まし5:00には第1投を投じてました。

相変わらず海底にオモリが引っ掛かるので、ジェット天秤に交換し巻き上げるときに底を切るようにすると少しだけましになりました。

やはり釣れたのはフグベラ

少々飽きてきたので、気分転換に砂浜横の岩場に行き、グローブライド SPORTLINE DG 波止カゴ遠投 4-450に自作フロートシンカーで岩の際をねらいました。

このシンカーの特徴は素材に100均で買ったおゆまろというスーパーボール素材を使っているところです。

これに40cmほどのハリスと鈎を結び、アオイソメで岩の際にキャストしました。

が、へたくそなのでシンカーが岩に直接ぶつかりました。

アッ

と一瞬思いましたが、スーパーボール素材なので壊れることも無く、シンカーは3mほど跳ねて海中へ、すぐに当たりがありました。

またもやフグでした。

前の日は私の奥様も岩場で根魚を狙っていましたが、割と大きいグレを見たと言ってましたので、フカセ釣りなどで専門に狙うと釣れるのかもしれません。

そんなことをしているうちに、あっという間に7:00になってしまい、朝食をとるために切り上げました。

キスが釣れなかったので、少し残念でしたが、久しぶりの魚信を楽しむことができ満足できました。

あとは、予定通り近くの浜島地区へ行って最後の英虞湾を楽しむことにしました。

つづく。

釣行データ

2014/04/28 5:00~7:00 晴れ 気温 14度

日の出 5:07 4:30 満潮 ( 1.6 m )  10:55 干潮 ( 0.1 m )

【メインロッド】

グローブライド SPORTLINE DG 波止カゴ遠投 4-450

スポンサーリンク