南芦屋浜西側石畳でグレ、ガシラ、チヌ

今日も朝から南芦屋浜へ。

3:00くらいから釣り始めるつもりが、寝坊で3:30起床。

出遅れました。

いつものとおり、フィッシングマックス芦屋店で石ゴカイ300円分。

今日はグレを狙うつもりで、飛ばし浮きに0号のカン付ウキ、あたりウキをつけて投入開始。

スポンサーリンク

日の出とともに開始するも

すでに明るみ始めており、ガシラはあきらめてグレ1本にかけました。

dsc_032766

5時にはかなりの人がいつもの場所にこられています。

dsc_032565

色々試して

...

結論、ボウズです。

でも本日は収穫がありました。

グレを沢山釣られてた方が、私の右3人向こうにいらっしゃいました。

大きいもので30cm弱です。

15匹ほど。

また、ガシラも5匹ほど釣られていました。

5.3mの磯竿に当たりウキのみ。浮き下1ヒロほど。

餌は石ゴカイ

この方は8時前にフィッシングマックスさんのインタビューを受けられていました。

何回か南芦屋浜に来ていますが、初めて拝見しました。

今年の目標は大量に釣って、フィッシングマックスさんのインタビューを受けられることにでも挑戦しましょうかねー。

また、右となりの方は6:00頃に25cmほどのチヌを釣られていました。

そしてそして、7時ころにはアナゴを咥えて飛び立っていき、周りの皆さんびっくりしておられました。

もしかすると、夜釣りではアナゴも狙えるのかも知れません。

次回こそは夜釣り!!

※今回は自作の飛ばしウキの出番はありませんでした。

釣行データ

2013/06/16 晴れ 4:30~8:00 干潮8:20

スポンサーリンク