石垣島旅行 秘境鳩間島で釣り

石垣島3日目は鳩間島へ行きました。

スポンサーリンク

石垣の英雄、具志堅 用高さんに見送られ

8:30だと思っていた鳩間島直行の船は、8:00が正解でした。

朝からぼけてる。

安栄観光さんで往復切符を買い、西表島経由の70分の船に乗ることにしました。

次の船まで1時間ほど時間が空いたので、石垣港のお店巡りしたあと、次女と石垣島の英雄のところに行って記念写真。

石垣島旅行は毎回離島めぐるを行っていますが、5回目にして初めて写真を撮らせてもらいました。

日本最後の楽園

船はお盆休みということもあり満席に近い状態でしたが、荷物をひざに抱えながらうとうとしているうちに到着しました。

住人は50名ほどですが、かなり立派な港です。

港の東、学校の前の海岸へ向かいました。

私の下調べでは、ここでダツクチナジをはじめ南洋の魚を釣る予定でしたが...

シュノーケリングには不適格ということで却下

が~ん!

港の東側の屋良浜へ向かいました。

港から500mくらいですが、途中に野生のヤギが出迎えてくれました。

楽園で戯れる

最高の景色です。

でも、魚が釣れるかというと話は別です。

ビーチなので、人がいないところまで一人で移動し、色々ルアーを変えて試してみますがヒットなし。

シュノーケリングしている奥さんと娘の話では、大きな魚はいないとのこと。

ひたすら透明な海水の中をどのようにルアーが泳ぐか観察してました。。。。。

具志堅さんだめだー!

ちょっちゅね!

夜は舟蔵の里で楽しむ

思うように釣りができなくて、打ちひしがれた心をいやすため、舟蔵の里へ。

あらかじめ、予約してました。

豆腐チャンプルー、そーみんチャンプルー、ミーバイの煮つけ、イカスミジューシー、三枚肉(豚の角煮)、もずく...

おいしいものをたくさん頼み、おじい自慢のオリオンビールをリクエストして歌っていただきました。

おじい自慢のオ~リオンビール!

ありぃ、乾杯!

つづく。

スポンサーリンク