2014正月 その7 ガシラ

いよいよ最終日です。

さすがに3日目になると朝早く起きられません。

7時前に目が覚めるととりあえず服を着替え、車に乗り込み、10分足らずでいつもの桟橋に到着しました。

スポンサーリンク

ご来光を前にまたやってもうた

そこにはすでにDAIWAの釣り用スーツを着た気合の入った方々が2名ほどいらっしゃいました。

フカセで狙われていました。

私は愛用のSPORTLINE DG 波止カゴ遠投 4-450に10号ジェット天秤をつけ、カレイ鈎12号にホンムシをつけてブンブン投げました。

この日も相変わらず超激流です。

遠投してもすぐに錘が流されます。

そんななか、おじさんがやってきてカメラを

カシャリ

今まで気づいていませんでしたが、

朝日が島影から昇ってきてとてもきれいです。

私も釣られて

カシャリ

...

気持ちの良い朝から急転

また竿が折れてる~!!

4号竿の1.8mmの竿先が2cmのところで折れてます。

原因はどちらか。

1.思いっきり投げたときに先端が折れた。

2.根掛りしたときに無理に引っ張って折れた。

そのときはショックで原因究明できぬままに根掛りしたラインを手で引っ張って回収。

また、修理しなければ...

気を取り直して予備の竿で釣るも、1回だけ大物らしきものがかかりドラグがギギギとなり糸がでてましたがラインブレイクでバラシテしまいました。

その後何もかからず時間だけが経過。

その間に別のおじさんたち2人が来ましたが誰も釣れずじまいです。

こうなったら最終手段です。

必殺仕事人的釣

こうなれば最終手段、昨日弟から教えてもらった根魚釣りの仕掛けをつくり、エサはアオイソメです。

秘密の方法で桟橋の下に投入すると

ガシラ24cmがブルブルとあがってきました。

今回はこの1匹のみでしたが、気分は必殺仕事人です。

気分が良くなったところで納竿?手釣りの仕掛けを片付けました。

つづく。

釣行データ

2014/01/02 晴 07:00~09:00 気温 14度

日出 7:15 日入 17:10

4:05 干潮 ( -0.1 m ) 10:45 満潮 ( 3.6 m )

16:45 干潮 ( 0.9 m ) 22:25 満潮 ( 3.1 m )

【メインロッド】

SPORTLINE DG 波止カゴ遠投 4-450

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク