楽天の優勝セール品到着

楽天優勝で77%引きになった商品が到着しました。

世間では77%引きのサギまがいのセール品が話題になっていましたので一応確認です。

スポンサーリンク

波止用コンパクト竿

すみません、これは70%オフのTIGAという商品でした。

パッケージの定価は6,000円でしたが、1,700円です。

リールシートもかっこ良く、ガイドもそれなりにしっかりしたものでした。

竿先も想像どおりグラス素材なので柔らかく、細かいあたりを取ることができると思います。

対象魚は

アジ、メバル、カサゴ、イワシ、ソイ、アイナメ、カワハギ、イカ、ベラ、セイゴ、タナゴ、ハゼ

となってますので、柔らかい竿で小物の引きを堪能するのがこの竿の釣り方でしょうかね~。

初PEライン

次はPEラインです。初PEなので善し悪しは良くわかってませんが、次回釣行で釣り味を見てみたいと思います。

こちらは77%オフです。

どちらもホームページを見ると、まだ同じ値段で売ってます。

もしかしたらもともと安かったのかも知れませんが。

早速、PEライン2号フロロカーボン3号を初のFGノットで結束してみました。

FGノットは、ユーチューブの動画で手の動きを覚え、DAIWAのホームページに掲載されている図解で理解しながらやってみました。

一応、ハリスとPE本線を思いっきり引っ張っても抜けないので大丈夫だと思います。

小物対象にはちょっと太目のPEラインですが、このコンパクト竿とPEラインで落ハゼなどいかがでしょう。

スポンサーリンク