2015GWの須磨海浜水族園の前は人人人でもキス釣れた

GW中唯一休みが取れたので、家族と一緒に須磨海浜水族園の前にキスを釣りに行きました。

車で出発したのは10:30で到着は13:30、GWで渋滞がひどくいつもの倍以上かかりました。

やはり電車で行くべきでした。

途中、いつものフィッシングマックス芦屋店で石ゴカイとアオイソメを購入。

コンビにで弁当を買って、須磨海浜水族園の駐車場に車を止め、釣り道具一式とテントを持って海岸にでると、そこは人だらけ。

やっぱり電車で須磨駅前の突堤に行けばよかった...

海岸の東の端で釣り人発見し、その近くでやっと釣り場を確保することができました。

そういえば、去年も同じ時期にこのへんでキスを釣りましたが、そのときは朝4時くらいからだったので、人はいませんでした。

案の定、キスはつれてくれません。

隣の家族は3本竿を出してましたが、10cmほどのキスが1匹釣れてました。

そんな中、30台くらいのご夫婦がゴムボートと釣り道具を持ってこられました。

手際よく釣り道具を積み込み、ボートに乗り込み、前の一文字まで行き、釣りを始められました。

うらやましい限りです。

私の竿にもようやくかすかな当たりがありました。

釣れたのはこの日唯一のガッチョでした。

とりあえずボウズは逃れることができましたが、消化不良の釣行となりました。

皆さんくれぐれもGW中は須磨海浜水族園前には行かないように!

スポンサーリンク