ハゼ釣り一覧

武庫川の様子 ハゼは順調 ファミリー向き

今日は英語検定の試験があり、娘を連れて武庫川女子大学へ行った。試験時間が2時間半ほどあるので、武庫川でハゼの釣れ具合を見てみることにした。とりあえず、前の日にはルアーで釣ることを考えていたが、フィッシングマックス武庫川店でハゼクランクの値段を見るととても高い、1,300円ほどだ!にがっかりし、手持ちのパワーイソメのみを使って釣ることも考えたが、保険のために石ゴカイを300円だけ購入した。

ハゼの仕掛けはこれで決まり!

前回の釣行で穴釣りを行い、ハゼが3匹釣れました。 でも、実は鈎、錘ともに4,5個穴の底や側面に引っ掛けてしまい、ロストしてしまいました。 穴釣りにはブラクリ仕掛けで釣られる方が多いと思うのですが、 またしょうもない仕掛けを考えみました。

スポンサーリンク