五目釣り一覧

須磨波高し、キスの数釣りならず!

左となりにはお母さんと娘(小学校4年生くらい)さんが来られ、 キス釣れないですか と尋ねられました。 あいにく、ここでは釣れてません。 と答えると、なななんとお母さんは高さ70cmのコンクリートの柵に上り、豆アジをワームで釣りはじめた。 これが釣れるんです、不思議なことに。

須磨は魚種多彩13種類の魚が釣れた

今回のターゲットカワハギは小さいものしか釣る事ができず、肝醤油でのお刺身はおあずけ。そのかわり全部で13種類もの魚を釣る事がでた。仕掛けを垂らすとほぼ100%当たりがあり、とても楽しい時間を過ごすことができた。次回こそは食べられるサイズのカワハギを釣りたいと思いう。

大崎上島 2013正月 五目釣りは楽しい

午後になって、我が家とおじいちゃん、弟家族がそろって野賀の桟橋へいきました。 午前中にはわずか1匹だけだったので、今度こそはと6号浮きにアミエビのカゴ、天秤に2本バリの仕掛けでやってみました。 桟橋より少し高い岸から投げるも、投げ方がへたくそで仕掛けがからまり釣りになりません。

スポンサーリンク