兵庫突堤釣り一覧

須磨の夜明けは渡船でとてもにぎやか、ガシラ、ハゼ

夜が明けてくるとにぎやかになってきます。 砂浜の沖にある一文字に渡船が行き来します。 一回あたり20名ほどがどんどん上陸していきます。 中には渡船ではなく、自家製のゴムボートで上陸している人もいます。 また、千守突堤からは乗り合いの釣り船がこちらも20名ほどを乗せて出港です。 朝がこんなににぎやかなのだとは知りませんでした。

シーズン開幕 兵庫突堤で春告げ魚メバル

オモリは少し水深があるので5号、メバルは石ゴカイで狙うことに。 平日で見渡す限り5人ほどしか人がいないので、周辺50mほどの壁際の底を中心に仕掛けを上から下に落としてアピールを繰り返してみた。 幸先良く初めて10分ほどでPEラインを通してダイレクトに魚が掛かった感触が伝わってくる。 1月半以上ぶりの感触です。

甲子園浜やめて兵庫突堤で釣り

昨日は兵庫突堤へ行って来ました。 甲子園浜へ行くつもりでしたが、5年生のお姉ちゃんのほうがなぜか釣りがしたいと言い出したので、甲子園浜よりは兵庫突堤のほうが釣れるだろうと思い、場所変更です。 いつものようにフィッシングマックス芦屋店でアオイソ、石ゴカイ、オキアミ、アミエビをいずれも最小単位で購入し、一路兵庫突堤へ。

兵庫突堤でリュウキュウヨロイアジ釣れた

家に帰って調べると、リュウキュウヨロイアジという魚でした。琉球と名前がついていますが、本州でもたまに見かけるそうです。となりで蛸をつっていたおばちゃんも珍しそうに見ていました。とりあえず、石垣島で釣ったガーラと似ていたので、食べられるだろうと思い持ち帰ることにしました。

兵庫突堤ってどんなとこ?

須磨の帰りに以前から行ってみた兵庫突堤へ行くことにしました。 高速神戸の新開地駅下車。 10Kgほどの荷物を担いでフィッシングマックス 神戸ハーバーランド店へ直行しました。 とりあえずアミエビ購入し、サビキでメバルを狙うことに。 兵庫突堤への道のり通し 行き先は兵庫突堤。

スポンサーリンク