石垣島釣り一覧

2017年夏も石垣島で釣りしてきます

2016年の石垣は、旅行としてはとっても楽しい日々を過ごせたが、釣りはサッパリ。まさかのボウズ。敗因はエサ釣りをやめ、ルアーだけにしたことだと思ってます。一昨年まではエサ釣りを中心にしていたので、小さいながら関西では見かけない魚達を釣ることができ楽しめることができたが、ルアーへの反応は冷たかった。

2016石垣島釣行準備ルアー

いよいよ次週に近づいてきた石垣旅行。 今回は、ルアーのみでそこそこ大きな魚たちを狙ってみたいと思います。 先日ヤフーオークションで購入したルアーは単品だったので、フック、リングを釣具屋さんで買って付けてみました。

石垣島釣行2014 3日目の朝はサザンゲートブリッジ

ここのポイントは瀬戸内海ではあまりお目にかからない魚が沢山いる。 水深1mほどの浅場にうじゃうじゃと。 白と黄色が鮮やかなチョウチョウオとか、下の写真のヤガラとか、たまに大きなガーラとかその他色々見える。 海がきれいなので水深5mくらいまで見え、底までどんな魚がいるのか丸見えだ。

石垣島釣行2014 2日目はサザンゲートブリッジでタマンなるか

日が昇る6時ころやっと投げ竿に当たりがあった。 小魚のブルブルっとしたあたりではないが、中々ハリ掛かりしないので、タマンやロウニンアジなどの大型の魚でもないだ。 もしかするとチヌなのかも知れない。 石垣にもチヌはいるそうなのでもしかするとチヌなのかもしれない。 ゴツゴツと当たりが続くので、待ちきれずタイミングを見計らってあわせを入れてみたが...

スポンサーリンク